姉の結婚式での気になった話

先日、40歳になった姉の結婚式に出席してきました。

姉は見た目も地味で、正直初婚でよく40歳という高齢(失礼)で結婚できたなあ、と家族ながらに思ってしまいました。

なんでも出会いはオンラインゲームだそうで、顔を見る前から意気投合していたことがよかったのでしょう。
続きを読む 姉の結婚式での気になった話

結婚した頃の気持ちを思い出して

日本人よりも、欧米のほうが離婚が多いイメージを海外セレブのゴシップをみながら思っていたが、だんだん日本も昔より離婚が身近なものになってきていると感じます。私が小学生の頃はクラスに1人くらいしか片親の子というのはいなかったような気がするが、いまはもっと増えているようです。
続きを読む 結婚した頃の気持ちを思い出して

幸せになるための結婚であることを忘れないでほしい

「結婚する一番の精神的メリットは結婚の呪縛から逃れられること」という言葉を以前テレビで聞きました。本当にそうだなと、25歳になった今学生時代の友人達の話を聞いていて思います。

飲み会では早く結婚したいという話が飛び交い、仲間内で早く結婚した私は羨ましいといった目で見られます。

でも最近彼女たちの目的が「結婚して幸せになること」から、「とにかく早く結婚して安心すること」にすり替わっている気がするのです。
続きを読む 幸せになるための結婚であることを忘れないでほしい

結婚式が明日になりました

まだまだ先の事だと思っていました。でもとうとう結婚式が明日になったのです。明日私は結婚式を挙げて、新婚旅行へ行って彼との新しいスタートをきろうとしています。

彼と出会ったのは半年前です。婚活パーティで出会いましたが、まさか彼と結婚するとは思っていませんでした。彼は私よりも三歳も年下で、とても子どもだからです。結婚なんて考えられなかったのです。
続きを読む 結婚式が明日になりました

RPGの主人公の名前

RPGのゲームをするときは昔から主人公の名前を自分の名前にしていました。

そのほうが仮想空間をより楽しめますし、大事に育成できるような気がしたからです。

しかし他のゲーマーとの交流を持ったときに、初めて主人公の名前を自分の名前にしていない人のほうが多いことに気がつきました。
続きを読む RPGの主人公の名前

素敵な友人との出会い

私には仲の良い友人がいませんでした。女性よりも、男性といるほうが楽しいと思っていたのです。でもそれも学生の時だけで、大人になるたびに男性は女性と付き合うようになって結婚していったのです。私だけが残されてしまったのです。心許せる友人もいなくて、とても寂しい気持ちでいました。
続きを読む 素敵な友人との出会い

昔は携帯はなくても生きてこれたことを考えてしまいます。

数ヶ月前にガラケーからスマホに変えました。

それまではガラケーで十分と思っていたのですが、スマホにしたらやはりありとあらゆるものが管理できるので便利です。

空き時間、待ち時間に時間を有効に使えるというのは最大のメリットです。
続きを読む 昔は携帯はなくても生きてこれたことを考えてしまいます。